退職後に向けて不安など

夫婦、子供2人の4人家族の父親です。

投資でコツコツためた資産を元手に

今年度いっぱいで早期退職することにしました。

現在50歳です。

 

退職後に不安に思うことは、

何よりもお金です。

退職後は、年も年なので、働くことは考えていません。

投資資金を元手に生活費の確保をもくろんでいるので、

投資がうまくいかなくなると家計が苦しくなる可能性があります。

そのあたりも具体的にブログに書いていこうと思っています。

今後、FIREを目指す、特に40代、50代の子持ちの方の参考になればうれしいです。

 

逆に、退職後、生き甲斐がなくなるのではという不安はまったくありません。

基本的にネットにつながっていれば、一日中家の生活は私にとっては天国です。

昔から飲み会などで盛り上がることが好きではない性格で、

不特定多数の人との人付き合いも苦痛に感じてしまうくらいなので、

退職後の家生活はとても楽しみで期待しています。ワクワクするって感じです。